おいしいよ!


by noriko2006

キリンビールさんから出ている47都道府県の一番搾りは大好きで全てでは無いけど結構頂きました~

難はその地方に行かないと買えないこと・・・。
確かにその方が価値があるんだけどなかなか全てはいけないものね。

そんな時にモラタメさんのサイトで47都道府県の一番搾りを飲み比べできるセットを発見!

これです↓

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

早速買おうっと!!

でもその前にモラタメさんで
その中の2本をプレゼントの応募があったので是非是非参加させて頂きます。

ちなみに今我が家にあるのは下記3本!

私が美味しいと思うベスト3です。

b0080116_06115885.jpg
是非飲んでみてね~


[PR]
# by noriko2006 | 2017-06-15 06:16 | おいしいこと
モラタメさんから

森永製菓 ビフィズス菌チョコレートを頂きました~

カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」をナント!100億個も配合させたのですって!

100億個が腸に届いたら腸内フローラが美しくなりそうですよね!

味も芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビター感覚のチョコレートなので、私の好みにぴったりでした~


そして早速仲良し友人を集めてワインパーティを開きました。

何か白ワインに合うかな~と思って。
発酵食品にビフィズス菌チョコは女性が気にするお腹の美容と健康にパワーを与えてくれそうですよね。


b0080116_10191980.jpg
思った通りシャルドネのすっきりした味わいにビフィズス菌チョコのビター感がぴったりでワインとお伴としてもばっちりでした。

友人達も凄く喜んでくれて「お腹の美容の為におやつに愛用しよう~」「個包装で食べやすい~」と言っていました。

私もおやつの定番にしようと思いました。



[PR]
# by noriko2006 | 2017-04-09 10:25 | かんがえたこと

第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!

b0080116_16585354.jpg
プレゼンテーション最後は エーザイ さんのイータック抗菌化スプレー です。

b0080116_16593495.jpg
マスクにシュっで良いので簡単!
何と抗菌作用が24時間持つのですよ!
b0080116_17084637.jpg
私達を取り巻く空気の中にはウイルスが常にたくさんいます!

b0080116_17095648.jpg
空気が乾燥するとウイルス自体の重さが軽なってウイルスは空中を浮遊しだすんですって!だから顔につけているマスクの表面にもウイルスがたくさんついてしまうのね。

b0080116_17110844.jpg
なのに私達は、マスク装着中にマスクの表面を何度も触ってしまいます。
汚いのね!
b0080116_17121076.jpg
なので、この「イータック抗菌化スプレー」が登場です

b0080116_17130606.jpg
マスクの表面を滅菌し、抗菌してくれるので安心ですよね。

b0080116_17141027.jpg
つけているうちに気になってくるニオイも抑えてくれるそうです。
マスクは1日1枚で対応しているので
結構においって気になるよね。
帰りのマスクも清潔なのあが良いな。

b0080116_17160094.jpg
マスクの実績はNo1だよ!
やっぱり信頼できる商品を使いたいね!



[PR]
# by noriko2006 | 2016-12-11 17:45 | かんがえたこと

第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!

b0080116_15594740.jpg


プレゼンテーション第6段は オハヨー乳業さんの成長期応援ヨーグルト セノビックです。

b0080116_16012148.jpg

まずは試食です!

b0080116_16021552.jpg

うーん!酸味も強すぎず子供が大好きな味ですね。

b0080116_16054689.jpg

成長応援ヨーグルトって初めてのコンセプトですね。

b0080116_16062563.jpg

Caが420mg、ビタミンDが3.μg、鉄も6mgと正に背が伸びるイメージですよね。

b0080116_16083717.jpg


やっぱり、身長が低いと心配ですね。
ママなら絶対感じる要素です。




b0080116_16113765.jpg

1日2杯でOKなドリンクもあるんだね

b0080116_16131808.jpg


ヨーグルトのオハヨー乳業さんと
ロート製薬さんのロート製薬コラボなんです。

カップで、日に必要な栄養素
カルシュウム
61%
88%
ビタミンD
54
を摂取出きる
卵から発見したペプチド(ボーンペップ)が1カップに50mg配合しているそうです。


ボーンペップはカルシウムと一緒に摂ると骨の成長を促進骨粗しょう症の予防にも効果的なので大人にも推奨したい商品です!!




b0080116_16144236.jpg

子供も保護者も満足な商品ですね。

b0080116_16404431.jpg

スーパーで手軽に買うことができるよ。
今なら、キャンペーンもやっているので楽しみたいです!







[PR]
# by noriko2006 | 2016-12-11 16:46 | おいしいこと

RSP55 JINRO マッコリ


第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!

b0080116_08484057.jpg
プレゼンテーション第5段は JINROさんの マッコリです。

b0080116_08491350.jpg
字体がかっこいい~

b0080116_08510139.jpg
JINROと言えば、グリーンのボトルの焼酎でおなじみですが、マッコリも有名ですよね。
b0080116_08520101.jpg

岡崎体育÷JINRO http://www.jinro.co.jp/enjoy/cmです!
CM出てますね。


b0080116_08533883.jpg
さっき試飲で飲ませていただいたのはシャリシャリ触感のフローズンマッコリで美味しかった!

b0080116_08544489.jpg
マッコリとは、韓国語で「大雑把+濾す」と言う意味だそうです。
にごり酒なんですね!確かに!

b0080116_08552801.jpg
マッコリとは、もち米、うるち米、麦、小麦粉などを蒸し、麹と水を混ぜて発酵させた醸造酒で朝鮮半島の伝統酒の一種だそう。

米由来の甘味と、乳酸菌飲料のような微かな酸味が特徴なんだね。


b0080116_08564237.jpg
アルコール6%だから女子会にも良いんじゃない!
b0080116_08572422.jpg
飲み方は、そのままでもおいしいけど、カクテルにするともっと美味しくのめるのだそう。

ポイントは冷やして軽く振ってから飲むことがポイント!

b0080116_08590303.jpg
どんな料理ともやさしく香って合うマッコリです。
原材料が小麦粉や米なので、粉もの、お米、乳製品と相性が良いそうです。


是非合わせてみようっと!






[PR]
# by noriko2006 | 2016-12-02 09:06 | おいしいこと

RSP55 花ふわり ヤマキ

第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!

b0080116_12125232.jpg


プレゼンテーション第3段は ヤマキさんの花ふわりです

b0080116_12131585.jpg

最初はアニメで始まりました。
吉田くんは、かつお節広め隊 宣伝大使だそうです。

b0080116_12145660.jpg

花ふわりの製造過程をアニメでご紹介です。




b0080116_12151632.jpg


こんなメニューに使えます

b0080116_12180532.jpg


鷹の爪とコラボがいいね~
映画もやってたよね。

b0080116_12182888.jpg
愛されフェイスだね!
b0080116_12190677.jpg

こちらの花ふわり、通常品と同じグラム数でこのふんわり具合。

b0080116_12192137.jpg

イタリアンにも合うのだね。

b0080116_12194358.jpg

見つめ合いが良いね~

b0080116_12200949.jpg


ヤマキは創業100年を迎える老舗です!

b0080116_12202938.jpg


はいはい、理解できました!

b0080116_12204885.jpg

通常の鰹節よりふわっと仕上がっています

・ヤマキ独自製法により仕上げたかつお節

・かつお節屋として長年培ってきた切削技術


b0080116_12213670.jpg

だから、ふわっとしたとけるような口当たり

のかつお節になります

b0080116_12221231.jpg
クリスマスや年末年始等のパーティーメニューに最適ですね!
b0080116_12223336.jpg

現在コラボ中で特設サイトもあるんですって!
カフェのプロントでコラボキャンペーンしてるんですって!

是非体感したいです!


[PR]
# by noriko2006 | 2016-11-30 12:39 | おいしいこと

第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!

b0080116_11504744.jpg
プレゼンテーション第7段は 日清食品さんの日清カレーメシ です。
b0080116_11511235.jpg
以前のものはレンジでチンするタイプだったのですが
b0080116_11514378.jpg

お湯を注ぐだけでOKなタイプになったんです



b0080116_11522866.jpg
ハジメカラ湯カケデツクットケヨ

b0080116_11535663.jpg
日清食品のテクノロジーは凄いです。
進化し続けますね。



b0080116_11541733.jpg

日清食品のお米の歴史です。
まず1975年にカップライスが出ました。
b0080116_11593949.jpg
2009年にGoFan発売!
あったね~
b0080116_12003872.jpg
そして2016年8月にカレーメシが出来ました。
b0080116_12013066.jpg

お湯を注ぐだけでできるのです!
b0080116_12030756.jpg
ラインナップ~
b0080116_12043577.jpg
ビーフは玉葱が沢山入っており、お子様から幅広い年代にOK
シーフードは西洋系、シーフード好きな方にオススメ
チキンはインド系、スパイシー、辛口好きな方にオススメ


b0080116_12053581.jpg
新しい食べ方のご提案
カレーメシにフレーバーを組み合わせて食べるドリップカレーメシ

b0080116_12061104.jpg
ドリップカレーメシ専門店が渋谷にオープンしています。✳期間限定です
フレーバーのオススメは
・ビーフはガーリック
・シーフードは鰹節
・チキンはメープルシュガー
だそうです

是非体験したいですね。


[PR]
# by noriko2006 | 2016-11-30 12:09 | おいしいこと

第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!


b0080116_11302921.jpg
プレゼンテーション第3段は 日本薬健さんの金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末です。
b0080116_11304931.jpg

青汁の現状。私もやめちゃった22%に入ります。

b0080116_11310423.jpg

イメージがやっぱりあまり美味しくない感じかな・・
b0080116_11331673.jpg
でも青汁市場は拡大傾向にあるんですって。

b0080116_11335988.jpg


青汁の6割以上が大麦若葉になってきています

b0080116_11351503.jpg

ラインナップも豊富ですね!

b0080116_11355037.jpg


契約農家の手で無農薬栽培された国産の大麦若葉を惜しみなく100%配合されています
副原料・香料・添加物・防腐剤などは一切無添加で︎
さらに鮮度にもこだわって、収穫から24時間内に加工。さらに鮮度を保持するため、「フレッシュパック方式」を採用しているんだって。
袋の中の酸素を窒素に変えているそうです
お抹茶風味の味でありながら、青汁特有の青臭さがないスッキリとした味。
食物繊維、ビタミン、ミネラルなどいろんな栄養素がたっぷり!

b0080116_11390848.jpg
こだわりの品質です。
b0080116_11411675.jpg

国産の大麦若葉100%というのは珍しいの。

添加物が入っている事が多いけれど金の青汁は

大麦若葉100%なんだそうですよ!

野菜が高騰しているので、なかなか買えない時もありますよね。

食物繊維やビタミンが

手軽に摂取出来ますよ!

是非使っていきたいです。


[PR]
# by noriko2006 | 2016-11-30 11:45 | かんがえたこと

第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!


プレゼンテーション第2段は 小林製薬さんのはだごごち ローションマスクです。

b0080116_10450171.jpg
小林製薬の西村様からのお話です。


b0080116_10453420.jpg
2つの質問があったけど 
b0080116_10461794.jpg
b0080116_10463187.jpg
必要だがマスクはできればしたくないに私も入ります。
b0080116_10475059.jpg
肌触りが良いものはまた使いたくなる!


b0080116_10483010.jpg
確かにつけた瞬間、違いがわかりました
b0080116_10490610.jpg
はだごこちはパッケージデザインもリニューアルされたそうです!素敵ですね。

b0080116_10500903.jpg

b0080116_10510483.jpg
専門家がつけ方を教授です!

付け方は、上と下をキュッと引っ張ると密着して良いとのこですよ。

b0080116_10511955.jpg
130パターンも研究されたんですね。
b0080116_10514101.jpg
高品質の不織布を選定、使用しているそうです
b0080116_10515813.jpg
〇保湿ローション液をマスクの内側に加工したことで肌を優しく包む。

〇柔らかいワイドゴムの耳ヒモを採用することにより長時間使用しても耳が痛くならない。

〇3層構造の高密度フィルターを採用し空気中のウィルス・花粉等を99%カット

の結果下記の意見満載になりました。

b0080116_10523149.jpg
満足度が高くなった、はだごこちマスク。
b0080116_10524692.jpg
なんと「保湿ローションをマスクの内側に加工」したとのこと
評価が高いのは当たり前ですね。

b0080116_10530173.jpg
フレグランスバージョンもあるの。
b0080116_10531988.jpg

体験ブースで試したらまるで香水みたいで心地よかった!
b0080116_10533964.jpg
これからも進化し続ける姿勢に感激!
是非利用したいです。


[PR]
# by noriko2006 | 2016-11-30 11:10 | かんがえたこと

RSP55 日清食品 日清ラ王

第55回リアルサンプリングプロモーションRSPに参加しました!

最初のプレゼンテーションは 日清食品さんの『日清ラ王』です。

b0080116_10134011.jpg

インスタントラーメンは
日清食品の創業者が家でも食べられるラーメンがあればと、思ったのがキッカケで開発されたそうです

おいしい
かんたん
長期保存
手軽な値段
衛生的で安心

上記5つが開発への思いだったそうです。

b0080116_10165138.jpg

「まるで、生めん。」

2010年 3層太ストレートノンフライめんを開発されました。

b0080116_10201128.jpg
簡単で本格的なメニューができるのですね。
b0080116_10205000.jpg
どれもすごく美味しそう!
インスタントとは思えません。
b0080116_10213024.jpg
料理研究家の山本ゆりさんおすすめのラ王アレンジレシピが側面にあるから便利だね。
b0080116_10252707.jpg
こちらのゆず胡椒おろしってすごく和風!
b0080116_10255767.jpg
紫キャベツをいれてゆでるなんておしゃれだな。
b0080116_10263522.jpg
マジカルラ王がYoutubeとブランドサイトで見られます。
楽しいよ!
b0080116_10285312.jpg
ブース会場で試食しました。
ホントツルツル生めんで美味しかった!
5袋入り400円~500円で販売されているとのこと。
この味が100円以下で味わえるなんて嬉しいね。









[PR]
# by noriko2006 | 2016-11-30 10:36 | おいしいこと